ニュース一覧

【休診のお知らせ】

【12月】

9日(土)~10日(日)  休 診 |医療系講座(サポート講師)@東京
14日(木)       休 診 |医療系講座(サポート講師)@東京
16日(土)~17日(日) 休 診 |医療系講座(サポート講師)@大阪
18日(月)~19日(火) 休 診 |医療系講座(サポート講師)@福岡
20日(水)~24日(日) 休 診 |東京バレエ団「くるみ割り人形」東京公演帯同
28日(木)~29日(金) 休 診 |横浜「ファンタスティック・ガラコンサート2023」帯同


※ 新年は1月4日(木)から診療開始いたします。

2023年12月04日

いよいよ明日 移転OPEN

いよいよ明日11月20日(月)、移転オープンいたします。

■ 新住所 : 東京都稲城市東長沼3106-3 オークプラザ6B

 |京王相模原線 稲城駅より徒歩3分
 |京王/小田急/稲城市iバス 稲城中央橋バス停より徒歩15秒
 |中央自動車道下り 稲城ICより車で5分
 |中央自動車道上り 府中スマートICより車で9分

■ 駐車場: 1台

■ 電話番号 : 070-3319-0729

どうぞ よろしくお願い申し上げます。

よこやメンテ
代表 横谷 俊昭

2023年11月19日

年内の休診スケジュール


【11月】
7日(火)~19日(日)  休 診 |東京バレエ団「眠りの森の美女」東京公演帯同
25日(土)~26日(日) 休 診 |東京バレエ団「眠りの森の美女」横須賀公演帯同
27日(月)~28日(火) 休 診 |千葉県 出張

【12月】
4日(月)~6日(水)  休 診 |群馬県前橋市 バレエ&クラシック公演帯同
9日(土)~10日(日)  休 診 |医療系講座(サポート講師)@東京
14日(木)        休 診 |医療系講座(サポート講師)@東京
16日(土)~17日(日) 休 診 |医療系講座(サポート講師)@大阪
18日(月)~19日(火) 休 診 |医療系講座(サポート講師)@福岡
20日(水)~24日(日) 休 診 |東京バレエ団「くるみ割り人形」東京公演帯同
28日(木)~29日(金) 休 診 |横浜「ファンタスティック・ガラコンサート2023」帯同


※ 新年は1月4日(木)から診療開始を予定しております。

2023年11月05日

【休診のお知らせ】

東京バレエ団『かぐや姫 全3幕(世界初演)』公演帯同のため、下記日程を休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

期間: 10/18(水)~10/22(日)

2023年09月26日

学割はじめます

学生の方は、学生証を提示していただくことにより 税抜き価格より 10%OFFとさせていただきます。

※「酸素カプセル」を除く

2021年04月30日

YouTubeに動画を投稿しました

⚠️やり過ぎ注意⚠️【クラシックバレエダンサー必見】老若男女問わず伝えたい超絶簡単エクササイズ(分離運動のリハビリ)【アスリートも必見】公益性MAXのため無料公開❗

https://youtu.be/j5ELQaTZwhA

分離運動ができなければ真の意味での引き上げとターンアウトはできないと言っても過言ではありません。
特に美しいムーヴメントは分離運動から始まると言えるでしょう。

クラシックバレエ以外のスポーツにおいても、腰(骨盤)と股関節を分離して動かせるか否かでパフォーマンスレベルが非常に異なります。

また、日常生活レベルにおいても より快適な動作には、極めて重要な要素です。

この動画で紹介している方法が困難な方は 椅子に座って行う方法もありますので、ご予約の上で当院に 来院いただければ 簡単な検査でいくつか確認させていただいた上で 丁寧に指導させていただきます。


#股関節 #骨盤帯 #分離運動 #リハビリ #リハビリテーション #ファイアリングシークエンス #キネティックチェーン #運動連鎖 #相反抑制 #1b抑制 #クラシックバレエ #引き上げ #ターンアウト #スクエア保つ #アラベスク #パッセ #プリエ #骨盤安定 #骨盤開く #骨盤傾く #アラベゴン #ニーイントゥアウト改善 #セルフ #エクササイズ #トレーニング #アスリート #全人類皆健康 #腰痛 #股関節痛 #膝痛 #足首痛 #偏平足 #梨状筋症候群 #座骨神経痛 #上臀神経関連痛


2020年11月25日

6/1(月)以降の診療に関する重要なお知らせ

 弊院におきましては、関係省庁の要請により『社会生活を維持するうえで必要な施設』として4月7日より「適切な感染防止対策」を講じて診察を継続して参りましたが、この度の緊急事態宣言解除を受けまして6/1(月)より下記の通り診療時間を変更いたします。(5/30までは既報の通り時間限定診療と お得な割引キャンペーンを継続させていただきます。)

 これまでの皆様のご協力により、5/26(火)現在におきましても患者様や私の周囲に 新型コロナウイルスの感染が無く無事でした。 誠にありがとうございます。

 皆様への感謝を込めまして、診療のコースや料金体系につきましても6/1(月)より変更させていただきます。(詳しくは診療案内ページをご覧ください)今後ともお力添えくださいますようお願い申し上げます。

【診療時間】
  月曜日: 13:00~20:00
火~金曜日: 9:00~20:00
  土曜日: 9:00~17:00
  日曜日: 休診


 これまで通り、ご予約の間隔を大幅に空け、充分な換気と消毒作業を徹底いたします。

 引き続き、皆様とご家族さまが ご無事で健康に過ごされますよう心より祈念いたします。くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

2020年05月26日

緊急事態宣言 延長に伴う時間限定診療のお知らせ。

 弊院におきましては、関係省庁の要請により『社会生活を維持するうえで必要な施設』として4月7日より「適切な感染防止対策」を講じて参りましたが、この度の要請延長に伴い、現時点で5月31日まで時間限定診療を継続させていただくことにいたしました。

(休業要請の対象となりますのは、国家資格を有せずに医業類似行為を行われている施設です)

 これまでの皆様のご協力により、現時点におきましても患者様や私の周囲に 新型コロナウイルスの感染が無く無事でした。 誠にありがとうございます。 今後ともどうかお力添えくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

※ 時間限定診療の内容につきましては下記の通りです。

◆ 下記時間帯に限り1日最大2件2名様まで診療いたします。LINEよりご予約の際は「施術 ライト(50分)」というメニューを選択の上、希望日時を選んでください。当日はスタート時間から150分以内であれば全てのメニューを自由に組み合わせていただくことが可能です。

◆ これまで通り、80%アルコールや50ppm次亜塩素酸水を使用した院内設備の美化衛生に努め、ご予約の間隔を大きく空けることで 充分な換気と消毒作業を更に徹底いたします。

【月曜日】 13:00スタート 17:00スタート

【火〜土曜日】 11:00スタート 15:00スタート

事態が落ち着くまで、皆様とご家族さまが ご無事で健康に過ごされますよう心より祈念いたします。

2020年05月06日

緊急事態宣言下における診療

image1

『鍼灸・マッサージ』業に関しまして、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のために発出されました緊急事態宣言下における弊院の時間限定診療は政府の要請に完全に合致し、下記感染防止策も遵守いたしておりますので、ご安心いただきたくお願い申し上げます。

 

【適切な感染防止対策】

◆ 発熱者等の施設への入場防止
・従業員の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の従業員の出勤を停止
・来訪者の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の来訪者の入場を制限

◆ 3つの「密」 (密閉・密集・密接) の防止
・店舗利用者の入場制限、行列を作らないための工夫や列間隔の確保 (約2m間隔の確保)
・換気を行う(可能であれば2つの方向の窓を同時に開ける)
・密集する会議の中止(対面による会議を避け、電話会議やビデオ会議を利用)

◆ 飛沫感染、接触感染の防止
・従業員のマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行
・来訪者の入店時等における手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行
・店舗・事務所内の定期的な消毒

◆ 移動時における感染の防止
・ラッシュ対策(時差出勤、自家用車・自転車・徒歩等による出勤の推進)
・従業員数の出勤数の制限(テレワーク等による在宅勤務の実施等)
・出張の中止(電話会議やビデオ会議などを活用)、来訪者数の制限

2020年04月15日

緊急事態宣言 発出に伴う時間限定診療のお知らせ。

弊院におきましては、現時点で 患者様や私に 新型コロナウイルスの感染が無く無事でしたが、この度の緊急事態宣言発出を受けまして 令和2年5月6日まで時間限定診療とさせていただくことを決定いたしました。

内容につきましては下記の通りです。

◆ 下記時間帯に限り1日最大2件2名様まで診療いたします。ご予約の際は「施術 ライト(50分)」を選択の上、希望日時を選んでください。当日はスタート時間から150分以内であれば全てのメニューを自由に組み合わせていただくことが可能です。

◆ これまで通り、80%アルコールや50ppm次亜塩素酸水を使用した院内設備の美化衛生に努め、ご予約の間隔を大きく空けることで 充分な換気と消毒作業を更に徹底いたします。

【月曜日】
13:00スタート
17:00スタート
【火〜土曜日】
11:00スタート
15:00スタート

事態が落ち着くまで、皆様とご家族さまが ご無事で健康に過ごされますよう祈念しております。

2020年04月07日

キャッシュレスに対応しました!

image

お支払いの際、下記ブランドのクレジットカードと電子マネーを ご利用いただけるようになりました。

【クレジットカード】
VISA, Master, JCB, AMERICAN EXPRESS, DISCOVER, Diners

【電子マネー】
Suica、PASMO, Kitaca, TOICA, manaca, ICOCA, SUGOCA, nimoca, はやかけん, WAON, nanaco

2020年03月13日

お得なキャンペーンのお知らせ

『コロナに負けるな!今のうちにケア&身体づくりキャンペーン』

自己免疫力を高めるには身体をできるだけ最高の状態に保つことがベスト!

『よこやメンテ』では、硬く凝った筋肉を揉みほぐすだけではなく、使う筋肉の偏りによる骨格の歪みを整え 関節を安定させる施術をご提供しています。

また、パーソナルトレーニングでは関節を安定させるセルフケアの指導をさせていただき、更に酸素カプセルをご利用いただきますと疲労回復スピードの向上やアンチエイジングに効果があります。

◆ 開催期間:
 令和2年3月13日(金)から
 令和2年5月20日(水)まで

◆ キャンペーン内容:
 1.全コース30%OFF
 2.全コース消費税0パーセント

◆ 適用条件
 1.体温が37.5度未満の方(サーモグラフィによる検温をさせていただきます)
 2.ご来院前後の手洗いや手指消毒(これらの前に目、鼻、口に触れないでください)
 3.咳エチケットの励行(可能な限りマスク着用の上、咳やくしゃみをしたくなりましたら院内のティッシュをご利用ください)

あとは、できるだけ普段から十分な睡眠をとり、適度な運動をし、ストレスをためず、水分をたっぷり摂取し、栄養価の高い物を食べるように心がけましょう!

2020年03月13日

3/19(木)~3/21(土) 休診のお知らせ

東京バレエ団 公演「ラ・シルフィード」に帯同させていただくため、3/19(木)~3/21(土)は休診いたします。

新型コロナウイルスの影響は未だ終わりが見えませんが、主催のNBS(日本舞台芸術振興会)様は観客の皆様をはじめ、ダンサーやスタッフの方々の健康と安全のために可能な限りを尽くしておられます

ご来場される皆様におかれましても、こまめな手洗いと咳エチケットの励行に ご協力いただいた上で、ぜひ日常を忘れて「ラ・シルフィード」の世界に浸ってください。

芸術には人生を変えるほどの力があります。このような状況だからこそ、いつも以上に素晴らしい舞台となるでしょう。

私も微力ながら力を尽くします。

2020年03月11日

当院における新型コロナウイルス対策につきまして

新型コロナウイルスの発生に伴い、当院では対策として これまで以上に院内設備の美化衛生に努め、特に不特定多数の方が触れる可能性のあるところはアルコール消毒を行います。

また、わたくし横谷自身も感染および拡散予防のためマスクを着用して施術に当たり、必要に応じて施術の途中でも手洗いや手指消毒させていただく場合がございます。

患者様におかれましても、可能な限りマスクを着用の上で ご来院いただき、手洗いはもちろんのこと、カウンターや更衣室に置いてある手指消毒用の消毒液を ご利用の上、感染予防へのご協力を何卒よろしくお願いいたします。

2020年02月26日

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。皆様のおかげで元気に新年を迎えることができました。本年も一層勉強を重ね、皆様のご健康とご安心に貢献した参りますので、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年01月04日

12/11~12/15 お休みです。

12/11(水)~12/15(日)は、クラシックバレエの公演帯同のため治療院は休診とさせていただきます。ご案内が大変遅くなり誠に申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。

2019年12月07日

完全プライベートオプション

プラス5,500円で『完全プライベートオプション』をご利用いただけるようになりました。
ご予約の前後に空白の時間を設け、他の患者様と顔を合わせることなく施術を受けていただき、ゆったりとおくつろぎいただく時間(前後計約60分)のご提供を お約束いたします。
お電話にてご予約いただき、ご希望をお伝えください。

2019年11月22日

11/14~11/18お休みです

11/14(木)~11/18(月)は、秋田出張のため治療院は休診とさせていただきます。ご案内が大変遅くなり誠に申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。

2019年11月13日

地図の表示について

現在、当Webサイトの「アクセス」ページ内にある地図が、パソコンのブラウザでしか表示されず、スマートホンなど外出先にて ご確認いただけない状況が続いております。この件に関しまして、引き続き改善を試みますが、しばらくの間「アクセス」ページ内に表示されている住所をタップ(クリック)していただくか、Google Maps」などで『よこやメンテ』と入力していただき、ご確認いただければ幸いです。

2019年11月06日

年末年始の休診日について

年末年始は通常の休診日に加えて、下記の日程を休診させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご容赦くださいますよう お願い申し上げます。

2020年 1月1日(水)~4日(土)

2020年 1月8日(水)~16日(木) ※海外大医学部における解剖実習および、セミナー受講

2019年10月30日

診療日について

2020年3月末日までは、毎週 火曜日と木曜日は 出張施術のため、治療院は原則として お休みさせていただきます。

2019年10月30日

Webサイトをオープンしました

長いこと「Coming soon...」となっておりましたが、ようやく正式オープンに至りました。
リフトもできる当院(施術とは関係ありません)を、今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

2019年10月30日